信州ブレイブウォリアーズ試合観戦日記
4/15(土)やってきました富山!
アウェイ初観戦にワクワクです!
他のチームの会場はどんな感じなのか?MCは?チアの応援は?と気になることだらけです。
とはいえ行きの移動は、遠くまで好きな選手(推し)に会いに行くウキウキ感でいっぱいです。脳内BGMはシーナ&ザ・ロケッツの「You May Dream」が流れ、窓から見える景色には所々ハートが飛び交っています。
今日はどんな格好いい姿が見られるかな~♡と夢中にさせる私の推しは前田怜緒選手です。
彼の大きく手を広げて重心を低くディフェンスする姿が好きです。あんな風に守られてゴールは幸せだな…と羨ましく思ってしまう。
いつも全力でプレーしてベンチにいるときも仲間のプレーに熱く反応している怜緒選手が私には眩しくてしかたありません!
怜緒選手のことを考えてニヤニヤが止まらない私も、富山駅付近に着くと『チームを全力で応援だ!』とキリッとし、脳内BGMも選手入場曲の「were on fire」に変わります。
富山グラウジーズのホームは富山市総合体育館です。富山駅から歩いて行けるところが魅力です。
中に入ると…うん、体育館です。一般的な大きな体育館。全体的に広いのでグッズ売り場もフード売り場も広いです。
ブレイブウォリアーズのホーム、ホワイトリングは富山のホームより狭いかもしれませんが、デザインが特徴的で全体的にまとまっているので試合を観に来たという特別感が味わえると思います。
試合会場に入ると雰囲気は一転、プロバスケ観に来たーと実感します。
ホワイトリングにはない四面の大型モニターがコート中央の天井から下がっていて試合が更に盛り上がりそうです。観客席の間隔も広い!ここはすごく羨ましかったです。
コートでは選手が試合前のウォーミングアップをしていました。ブレイブウォリアーズの選手みんな大好きですが、やっぱり推しを探しちゃいますよね。
今回、間近で選手をみる機会をいただけたので、怜緒選手を近くで見ることができました!できるだけ近くで見よう~なんて思っていたのですが、実際間近に動く怜緒選手がくると眩しさに思わずのけぞってしまい(笑)開いた口から心臓が出ないようにと口を押え、鼻血が出ないようにと鼻を押えたら息ができず酸欠になりそうでした…。隣にいたグラウジーズのブースターさんもキャーキャー写真を撮っていました。恐るべき怜緒選手の人気。
肝心な試合の話にいきますね。
試合開始直後、富山のジョシュア選手がゴールを決めて先制点をとられます。
この選手、縦にも横にもすごく大きくてもう、小さい山です。
こんな選手がゴール下にいてボールが渡ってしまえば、ディフェンスも難しいだろうな…なんて思っていたら次はノヴァー選手にゴールを決められてしまいます。
少し不安になったのもつかの間、バーンズ選手が気持ちよく3ポイントシュートを決め、続いて熊谷選手が3ポイントを決め、怜緒選手からのパスでマクヘンリー選手が決め…ブレイブウォリアーズの選手がバンバンゴールを決めていきます!
ウォーミングアップの時にグラウジーズの選手達が3ポイントシュートを確実に決めているのを見たんですが、あまり決まらないってことはブレイブウォリアーズのディフェンスが良いってことですよね!
アウェイなのでブースターもいつもより少ないし、応援が届くかな。と思っていたのですが、応援も熱かったです。
『アウェイ戦だとホームとは違ったブースターの一体感がありますよ』と聞いていましたが、納得です。人数は少なくてもいつもより熱い気持ちが伝わってくる一体感でした。
結果95対65でブレイブウォリアーズが勝利しました。
イエーイ!!
富山へ移動中に気になっていたMCとチアですが…
富山グラウジーズのMCは加藤裕さんという方で、スッキリとした声で実況し、会場を盛り上げていました。
ブレイブウォリアーズのMCの三井順さんは少しタイプが違います。
少し低めの声と癖になるMCでブースターをひっぱり会場を盛り上げます。未体験の方にはぜひ会場で体験してもらいたい。三井さんの声最高ですからね!
グラウジーズのチアGOWのダンスはキレキレでパワフルでした。大人数で迫力もありました!オリジナルのライチョウダンスやK-POPの「That That」で会場を盛り上げてくれました。
余談ですが、ブレイブウォリアーズのチア、ジャスパーズもこの「That That」という曲をジャスパーズOGと披露しています。
同じ曲なのに振り付けも全体のダンスも違いました。
ジャスパーズとOGの共演素敵だったなー。
ジャスパーズのダンスはキレの中にも適度なセクシーさ(ウエーブ?)があって、少し大人な感じが大好きです。あ、ジャスパーズが恋しくなっちゃいました。
いつものホームとちょっと違った体験をした初アウェイ観戦富山、最高に楽しかったです。
また、他のチームのホームにも行ってみたいと思います!
本社スタッフ Y・H